LIFEBOOK AH550/5BをWindows10にアップグレードしてみた

K0000154713

2010年発売のLIFEBOOK AH550/5Bですが、今でも十分な性能を持っていて、まだまだ使っている方も多いのではないでしょうか。

Windows7がインストールされていますが、Windows10へアップグレードしたいと考え、出来るのかやってみました。(2か月前)

LIFEBOOK AH550/5Bは、Windows7Home 32bitだったのを64bitにしてあります。起動時にF12キーで切り替え画面から64bitに変更しました。

ここからWindows10にアップグレード

「Windows10を入手する」から通常のアップグレードしてみました。順調に進み、アップグレード完了、再起動と進みます。おー簡単と思ったら、Windows10のマークから先に進みません。

30分くらいこのままの状態だったので、強制終了しました。再度、立ち上げるとWindows7が起動されます。

検索してみると、同じような状態になるようで、BIOSの設定を変更すると出来るようになったとの報告があり、さっそく試してみました。

電源入れて→F2を押す→BIOSが立ち上がり→セキュリティー→USB→「レガシーサポートを使用しない」にして→保存で終了します。

これで立ち上げると、Windows7が起動します。ここで、再度Windows10にアップグレードしてみました。順調に進み、アップグレード完了の画面が出ます。再起動させてみると、しばらくするとWindows10が立ち上がりました。

(Visited 340 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする