観光も買い物も楽しいベトナム

なんといってもベトナムの良さは大の日本びいきというところです。日本製品大好き、日本人大好きな方ばかりでみんなとても優しく接してくれます。ハノイなどアジア独特の雰囲気を味わうも良し、フエなどで景観を楽しむも良しで何度行っても楽しめます。

特にホーチミンはベトナムの方たちや観光客でにぎわっています。アオザイの女性とすれ違うと、民族衣装の美しさにハッとさせられます。

自然を満喫するなら、メコン川クルーズ。手漕ぎボートに乗ってジャングルをゆったり川下り。ジャングルクルーズに参加したとき、女性の漕ぎ手の方でしたが、数人乗せた舟をスイスイ動かす姿に圧倒されました。日本とは違う熱帯の緑が鮮やかで、一見の価値ありです。


また、食べ物も全ておいしいです。たいていの料理にパクチーが入っていますが、苦手な人はパクチー無しにも対応してくれるお店ばかりです。日本円で1,000円も持っていればおなか一杯においしいものが食べられます。夜になるといろんなところに屋台が出るので食べ歩きも醍醐味の一つです。

買い物なら、ホーチミン。可愛らしい雑貨が沢山そろっていて、綺麗な刺繍のついたポーチやバッグなど、目移りしてしまいます。

(Visited 33 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする