ポケモンGO PLUSが故障した時の修理 水没の場合、最後にこれをやったら直った

電池交換しても接続できない場合やリセット時の不具合などは、他のサイトに沢山出ているので、そちらを参考にしてみてください。

洗濯機に入れてしまった時や、雨や湿気の多い時にポケモンGO PLUSの動作がおかしくなる場合があります。こちらの修理方法です。

ランプがずっと点滅したまま
バイブがずっとなっているまま
接続しようとしても接続できない

このような場合の対処方法です。

基盤に水滴があったり、湿気がどこかに残っている時があります。

ポケモンGO PLUSの開け方は、こちらを参考にしてください。
http://enluc.com/2017/10/post-1527/

基盤を取り出すと、ここに黒いゴムみたいのがあります。これもきれいに取り除きます。

このまま、お米をビニール袋に入れ、そのまま2日程度待ちます。密封出来るようにしておくことが大切です。iPhoneを水没した時に、お米で直ったという記事をどこかで見ましたので、試したところ、直りました。お米が湿気を吸い取ってくれるようです。

後は、逆の手順で組み立てます。

電池を入れて、接続することを確認します。

これでも直らない場合には、他の方法を探しましょう。

(Visited 27 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする