小さなお店がホームページを始める時すること、これだけ

インターネットを調べるとホームページからの集客にはいろいろなことをやっていかないといけないと書いてあります。そうなんです、結構大変な作業が待っています。

でも、小さなお店はそんなことまで時間がありません。

そこで、この3つだけに集中してやってみることをお勧めします。

20160628101

1.ホームページをWP(ワードプレス)でつくる。お店の特徴をトップページにわかりやすくつくって、電話やメールなどからコンタクトをとれるようにします。

2.WPの記事の投稿で、自分の知っている知識や経験をわかりやすく書いていく。できれば100以上、300記事くらいまで増やしていく。

3.お客様との接点を増やすために「LINE@」をはじめる。(TwitterやFacebook、Instagram)

これでも大変なことだと思います。集客に結びつけるには、この3つはどうしても必要と考えてください。

WPでホームページを作り記事を投稿していくと、検索エンジンや情報サービスのサイトに更新情報が送られる仕組みがあります。このため検索結果に表示されやすくなります。投稿もやりやすいですし、画像の管理なども比較的簡単にできます。テンプレートをレスポンシブデザインにするとスマホでの表示もきれいに表示されるようになります。

LINE@は、お客さんが気軽にお店の人とコミュニケーションが出来るツールと考えて運用してみてください。

記事の投稿→→→ ホームページ ←←←LINE@でお問合せ
↑                          ↑
キーワードでSEO---------興味のある人とのコミュニケーション

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »