雨の日のポケモンGOはこうする

20160724101

パパに車の運転をお願いします。パパは、シートベルトを締めてまっすぐ前を見て運転だけに集中です。

子供たちは、後ろの席でポケモンGOができます。パパに行きたい方角を指示します。なるべくゆっくり車が走っている道路を選びます。信号待ちなどが多いと尚良いです。ゆっくり走れる田舎道も最高です。

ポケストップの近くを通るとモンスターボールがもらえる場合もあります。GPSの精度が良すぎると無理かもしれませんが、ちょっとズレてくれるともらえます。

車で走るだけでも、かなりのポケモンが出現します。歩き疲れることも無いですしね。事前にネットでポケモンの出現場所を確認して、近くを通るようにパパに教えておくのも良いですぞ。

ドライブ中にルアーモジュールを使っているポケストップがあったら、その近くで休憩するとさらに楽しいでしょう。マクドナルドの近くでは、野生のポケモンが結構良く出ますよ。毎回違う目的地を決めて、そこへ向かって行くとどんなポケモンが出るのだろうと、ドキドキワクワクなドライブも良いですね。

これでポケモンゲットだぜ!

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »