NEXUS7でポケモンGOは出来るのかやってみた

2016072500320160725004

結論から言うと出来ます

しかし、普通にはインストールは出来ません。これは、NEXUS7に試験的にインストールしてみたものです。あくまで参考にしてください。自分でいろいろと探す努力をすれば、インストール出来るという話です。

また、ポケモンGOが立ち上がっても、動作は不安定です。再起動を繰り返すことも多いです。(暑いときにフリーズします。涼しいときには、結構動きます。)

通常のGoogle PlayでポケモンGOをインストールしようとすると「このアプリはお使いの端末に対応していません」と表示されます。まずは、ポケモンGOのAPKファイルを探すところから、はじめます。

■APKファイルを探す

・もう一台正常に動作しているスマートフォンがある場合、ダウンロードしたアプリファイルをNEXUS7にコピーする。そこからインストールする。

・APKMirrorからダウンロードする。(意味が分からない人は、気にしないでください。)

■インストールする前に設定の変更

「提供元不明のアプリ」をONにします。「設定」→「セキュリティ」と進み、「提供元不明のアプリ」をONにします。インストール後はOFFにします。

■動作確認

立ち上げた後の動作確認は、していません。ポケモンを1匹捕まえたのみです。

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »