不要品を売るならヤフオクかメルカリ

不要品を売るならヤフオクかメルカリ

家の中にあるいらなくなったけど使えるものはヤフオクでの販売が売れやすいです。あれこれ出すとその時の相場で値段がついていきます。あなたが要らないものでも、欲しい人は高くても買いたいので、だいたい相場通りに売れます。

■ヤフオク
https://auctions.yahoo.co.jp/

現在は、メルカリも販売しやすくなっています。こちらがメインになりそうな勢いがあります。こちらは、自分で値段を決めて売れます。出品して5分で売れることも珍しくありません。

■メルカリ
https://www.mercari.com/jp/

メルカリで値段を決めるのに困ったら、相場を調べましょう。1つのやり方として、Amazonで同じ商品を検索します。そこにある中古の金額よりもちょっと安くすると売れやすいです。


家にあるもので、1年間くらい使わずにしまっていたもの

自分では使わないから、とりあえずしまっていたもの

きれいだから保存していたもの

というような商品を探してみると結構高値がついたりします。


ヤフオクやメルカリに慣れてくると、自分の好きな分野の相場がわかるようになってきます。

そこからは、いろいろなネットオークションなどを巡回し、安いものを購入し、高く売れるオークションへ出品すれば、差額分の収入になります。

手間代などを考えて、500円や1000円の儲けよりも、少し金額の大きい方が入ってくる額が大きくなりますので、やりがいがあります。

(Visited 45 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »