福田秀平氏の「LINK(リンク)」をやっている方から相談を受けました


LINK(リンク)とは、全員に毎日3万円の収入保証という広告でLINE(ライン)登録者を増やしています。ここが最初で、アプリをダウンロード後に毎日決められた時間に作業をすると3万円の収入になるというものです。

聞いたときに思ったのが、何が何だかわからない「???」はてなマークだらけでした。

■そこで詳しい話を聞くと

9:00、12:00、17:00、21:00、25:00の5回の時間にアプリを立ち上げて、何とか(※)の作業をするだけで、管理画面の収入の欄が3万円とか5万円増えていくという仕組みでした。

(※)この「何とか」の作業というのが、聞いてもいまいち良くわからなかったです。

その画面には、400万円くらいの数字が表示されていました。おー、すごいですね。と思ったのですが、

■振り込みされない

実は、お金を引き出そうとしても、振り込みをしてくれないということで、もう15回くらい申請をしているけど、

「申請は1週間に1度しか出来ません」とか
「もう少し後になります」

とかでなかなか振り込みをしてくれないということでした。

■今まででどのくらい振り込みされたのですか?

「今まで一回も振り込みされていません。」

それを聞いたときに、なんだか虚しい気分になりました。

画面上の数字がいくら増えたところで、現金にならなければ、絵に描いた餅と同じです。

■では、今までお金を払っていますか?

最初にいくらかお金が掛かったのかなと思って聞いてみました。10万円ほど振り込んだということで、その分も回収できていないようです。

■ここで携帯に何だかわからない電話がかかってきました。

相談者へ電話が掛かってきました。聞くつもりは無かったのですが、

「・・・クレジットカード枠がいっぱいでもう買えないです。」

なんか聞こえてしまいました。

さらに虚しい気分になってきました。

■何が問題なのか

どこをどうやって相談者に話せば良いのか迷っています。

問題がどこにあるのだろうと考えてしまいます。

何のビジネスなのだろうこれは?

最初に支払ったのは、何のためなのだろう?

クレジット枠がいっぱいなのは、何に使ったのだろう?

私に相談したのは、なぜなのか?(仕組みを知りたいためなのかな。私だって良くわからないし。一緒にやりましょうという誘いなのかな。)

■また会うことになっていますので

相談者と近いうちに会いますので、疑問点をその時に全て話してみましょう。

(Visited 38 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »