今年はQRコードがすごい。使いこなさなければ損をする

最近は、〇〇ペイという何とかペイという言葉を多く聞くようになってきました。CMもすごいですし、あちこちでQRコード決済を見ます。

これ、使わなければ損をしますので、最初だけでも使ってみてください。

QRコード決済の事をスマホ決済とも言います。スマホを持っているだけで決済ができる仕組みを作ってあるので、どこでもスマホを見せるだけで支払いが完了します。正確には、スマホにアプリをダウンロードして、そのアプリの画面を見せるだけです。

あなたはいくつ使っている?

LINE Pay
楽天ペイ
PayPay
Amazon Pay
merpay(メルペイ)

今後は
au PAY
ファミペイ
セブンペイ
ローソンスマホペイ

などが予定

スマホ決済まだあります

Origami Pay
プリン

まだ沢山あります。

ゆうちょPay
りそなPay
BankPay

後は、何だろう。沢山ありすぎて紹介しきれません。

強烈なインパクトがあったのがPayPay

「100億円あげちゃうキャンペーン」でかなり知られることになったPayPay(ペイペイ)です。ネーミングのセンスは「?」ですが、知らない人がいないくらい一気に知名度が上がりました。

使った金額の何%かがポイントでバックされるこの企画は、使った人も多いことでしょう。それに追随して、他のスマホ決済でも何%かの還元キャンペーンを開始しています。

今後はキャッシュレスのスマホ決済が拡大することは明らか

それぞれの会社が、スマホ決済を導入することでキャッシュレス化は加速していくことは間違いないでしょう。若い世代から普及し、老人世代も変わっていくことでしょう。

(Visited 21 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »