仮想通貨の始め方 ビットコインを購入するまで

仮想通貨を購入したいけど、どうやって始めるのかよくわからない。そんな、仮想通貨初心者の私ですが、購入してみました。

何事もやってみないとわからないというのが信条ですので、良いのか、悪いのか、取引してみました。

仮想通貨購入までの流れ

1.取引所に口座を開設する
2.取引所にお金を入れる
3.仮想通貨を購入する

仮想通貨は、取引所で購入します。自分の口座を開設し、そこに保管しておくという仕組みです。

GMOコインに口座開設

GMOコインは、国内最大級の取引所になります。まずは、安心な取引所ということで、GMOコインを選びました。

【GMOコイン】

パソコン画面から、必要事項を入力しました。

右上にある「口座開設」からメールアドレスの登録をします。GMOコインから送られてくるメールアドレスのURLをクリックして、登録画面を開きます。

必要事項を入力して携帯電話のSMS認証をします。

本人確認資料をデータで送るのですが、

運転免許証

運転免許証を本人が持っている写真

が必要です。

本人確認書類とそれを本人が持っている写真が必要になります。

口座開設は2日くらいで完了します。

ログイン

最初に携帯のSMSに2段階認証パスワードが送られます。これを入力するとログインできます。毎回、この2段階認証パスワードの送付が要らない場合には、「1か月はこの端末からログイン」のチェックを入れると簡単にログインできます。

GMOコインに入金

ログイン後のページの左メニュー内の、入出金の「日本円」をクリックします。即時入金できる銀行の一覧がありますので、お使いの銀行名をクリックします。入金金額の設定をすると、銀行の画面になります。IDやパスワードとワンタイムパスワードを入力すると完了です。

会員ホーム画面に戻ると、口座情報の総資産に入金額が表示されているのを確認します。

入金手数料などは無料ですので、そのままの金額が表示されます。

仮想通貨の購入

いよいよ購入ですが、購入には3種類あります。「取引所」と「販売所」と「仮想通貨FX」です。

仮想通貨を購入するには、「取引所」で大丈夫です。「販売所」で購入すると手数料が高いので考えなくて大丈夫です。

「取引所」と「仮想通貨FX」は、投資になります。売りからでも買いからでも始められる取引です。いきなり売りからも入れます。仮想通貨FXはレバレッジと言って少ない金額で多くの仮想通貨を購入できます。この辺は、よく調べてみてください。

ビットコインを購入してみる

ビットコインを購入してみました。

メニュー内の取引所をクリックすると数種類の通貨があります。「BTC」とあるのがビットコインです。購入するので、取引所 現物というところを見ます。

トレードを見ると赤と青がピカピカ光っています。注文をクリックして、取引数量を入力して確認画面へ行きます。「注文確定」で購入完了です。

こんな感じで、取引履歴に表示されます。

0.0218BTCを9,990円で購入したことになります。

難しいところは、無かった

取引完了まで、難しいところはありませんでした。簡単と言えば簡単です。

とりあえず購入してみたので、これから考えていきましょう。


【GMOコイン】

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »