ワンオペ育児を卒業しよう #子育てのミカタ

私たちは、ツーオペをずっとやり続けました。年子で双子で、3人の男の子だったので、ツーオペでもヘトヘトでした。

ヘトヘト
体力の限界
睡眠不足
二人でイライラ

5年間くらいは、朝と夜がわからなかったです。マジで。

お母さんはすごいと尊敬しています。

お父さん、仕事なんて育児に比べたら10分の1の労力です。大した事ありません。何をそんなに一生懸命働いて、疲れたふりしているの。みたいな感じです。

マジで。

子育ての大変さは、もう1回子供を育てられないくらいに体力も精神も消耗します。育児をワンオペなんて無理でしょう。もうワンオペやめましょう。

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »