7payの返金方法を解説 2019年10月1日から

9月末で7payは終了しました。3ヶ月で無くなってしまった7payですが、残高がある方は返金の申請が出来ます。

7payの返金方法

■7payのトップページに「7pay払戻し特設サイトへ」のリンクがありますのでそちらに詳しく書かれています。

https://www.7pay.co.jp/

払戻しは申し込みをしない限りされないので、自らやる必要があります。

■申し出と言うようですが、2つの方法があります。

1.セブンイレブンアプリから

2.ブラウザから

推奨しているのは、セブンイレブンアプリからです。ということで、スマホから申請してみます。

スマホから返金申請

アプリを開き「7pay支払い・チャージ」をタップします。

■「重要なお知らせ」欄の「7payマネー残高の払い戻しはこちら」をタップします。

■払戻し申出フォームからめんどくさいステップを5回くらいして完了です。

■面倒な新しいパスワード設定、メールへの認証、携帯SMSへの認証などあります。メールに送られてくるユーザーIDと新しいパスワードを入力してログインすると再度携帯SMSへの認証になります。

■再度メールアドレスの入力をして、nanacoを所持しているかの確認になります。

■氏名、住所、生年月日、払戻し方法を入力し、確認をタップします。

■銀行口座を登録して完了です。(銀行名のカタカナは、全て大文字にして検索します。小文字の「ァ」は大文字の「ア」にします。)

■完了すると「払戻し受付完了」


まだ完了していないようです。11月6日追記

払戻し完了の画面が出たのに、再度メールが送られてきました。

「お客様の7payご利用状況の確認が完了しました。続いて、払戻し申出フォームから払戻し金額の確認をお願いいたします。払戻し金額の確認が完了していない場合、払戻しのお手続きを進めることができませんので、お手数ですが、必ずご確認いただきますようお願いいたします。」

今度は払戻金の金額確認が必要という事です。

どこから入ればたどり着くか

■セブンアプリを開きます。左上の三本線メニューをタップします。

■7Pay残高・履歴確認から入ります。

■重要なお知らせ「7Payマネー残高の払戻しはこちら」をタップします。

■払戻し申出フォームの下のバナー「払戻し申出・内容確認」をタップします。

■払戻し申出フォームログイン画面になるのでユーザーIDとパスワードを入力します。

ユーザーIDは、払戻し申請をしたときに最後に送られてきたメールに書かれています。

パスワードは利用登録時に設定したパスワードです。

私は、きちんと入力したにも関わらずエラーが返ってきています。

パスワードが違うのかと再設定しましたが、今度はまた違うエラーが出ています。

※再設定には、ユーザーIDと電話番号の入力があります。でも、再設定用のメール確認番号は、メールアドレスに届きます。10分以内に手続き完了しないと確認番号は無効になると書かれています。

さて、エラーになってから30分経ちました

セブンアプリを開きます。「7Payマネー残高の払戻しはこちら」「払戻し申出・内容確認」

払戻し申出フォームログインでユーザーIDとパスワードを入力します。

■ここでSMS認証になります。6桁の番号が送られてくるので、ユーザーIDの下にSMS用確認番号がありますので、入力します。

■2回くらい確認画面が出るのでOKします。

■この画面が出たら完了です。

もう2度と使うことが無い7payにこんなに時間をかけてしまった私はバカだと思います。

以上。

(Visited 39 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »