ポケモンGOプラスが接続できない不具合を解決するヒント

ポケモンGOプラスやモンスターボールプラスを接続できない不具合が発生しています。こちらは私がやった方法ですが、確実に直せる方法ではありません。偶然に直ってしまったのかもしれません。

参考までに読んでください。

公式でも不具合を認識しています。

Pokemon GO Plus / モンスターボール Plus に接続できない不具合について
https://www.pokemongo.jp/topics/236/

Pokemon GO Plus / モンスターボール Plus に接続できない不具合を確認しており、現在修正対応中です。ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
ご不便をおかけしますが、修正までしばらくお待ちください。

接続できない症状

使っているスマホ:iPhone5s
使っている機種:ポケモンGOプラス

こちらで接続しようとすると、画面内が数秒クルクルと回転してつなごうとするが、「接続できません」の表示が直ぐに出てしまう。

何度やっても同じです。

最初にネット上の方法を試しました

1.ポケモンGOプラス本体のボタンを押す

2.8回目の点滅まで待ってからスマホ画面のポケモンGOプラスアイコンをタップする

3.3秒待ってからポケモンGOプラス本体のボタンを再度押す

これをしても、直ぐに「接続できません」の表示が出てしまって接続できませんでした。再起動、再ペアリング、Bluetoothのオンオフ、なども試しましたが出来ませんでした。

直った方法

ポケモンGOプラスを2つ持っていたので、もう一つを接続してみました。(メインをGOプラAとして、サブをGOプラBとします。)

1.設定内から一旦、GOプラAを削除して、スマホを再起動します。この時、GOプラAもGOプラBも初期化(白ランプ)しておく。

2.設定からGOプラBで接続します。これでも接続できないので、ポケモンGOの画面からもう一度接続を試します。この時、GOプラBを押して8回目の点灯を待ってから画面をタップします。

3.クルクルと画面内で回転している状態で、GOプラAを連続して押し続けます。カチカチと20回くらいします。

4.これで接続できました。

GOプラBを接続しながらGOプラAに接続できるのかがなぜだかわかりませんが、どこかが違っているかもしれません。接続後は、再接続も問題なく出来ています。

設定の時に思ったのが、画面内でクルクル回っている状態でのGOプラ連打が良さそうです。

全ての方が、この方法で直るとは思いませんが、一人でも多くの方が接続できることを願って記録しておきます。

再接続方法

3回くらい接続をすると、また元の接続できない状態になりました。

その時の対処方法です。

1.ポケモンGOプラスを初期化(白ランプ)

2.設定からペアリングを外す

3.ポケモンGOを再起動

4.設定から再接続する。(この状態では接続できなかった)

5.ポケモンGOの画面から接続する。この時に「ペアリングする」の確認窓が出て接続できました。

参考にしてください。

(Visited 39 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »