エンルックの音 気になる情報のそこが知りたい

日本通信SIMから「合理的20GBプラン」月額1,980円 バランスよくデータ通信量多め

今回は、かけ放題までは要らないけど、データ通信をそこそこ使う方向けの話になります。

データ通信16GBまでなら基本料金に含まれているプランになります。

「SSDプラン」というコードネームで発表していたプラン、正式名称を「合理的20GBプラン(今は16GB)」として受付開始しました。(2020年12月10日)

料金は

月額基本料:1,980円

通話は、70分の無料通話
データは、16GB→20GB

自分でデータ容量をアップする

自分で契約の変更をしない限り1,980円でずーっと使い続けられます。

従量制ではなく、定額制です。

このため毎月の請求が怖いという事もなくなります。

一番はデータ容量16GB(20GB)があること

ドコモの新料金に対抗するということで、データ容量が20GBまで増量されます。

動画を沢山見る方には、丁度良いですし、無料通話70分もあるので、普段使いに安くて十分なデータと通話になります。

通話し放題かデータ16GBか、どっち?

基本料金で500円の差がありますが、どちらにするか悩むところです。

1.データ容量の多い方が良い方は、「SSDプラン」
2.電話を多く掛ける方は「合理的かけほプラン」
3.電話をあまりかけない方は、「SSDプラン」

と考えて見てください。

使えるスマホはドコモとSIMフリー

ドコモ回線を使いますので、ドコモのスマホとSIMフリースマホになります。

キャリアの解約月に合わせてMNPがお勧め

解約料が掛かる人でも、1年高い料金を払うのであれば、直ぐにでもMNPしてしまった方がトータルでお得になります。

キャリアの解約月に合わせてMNPが一番お得になります。

申し込み

申し込みはこちらから

https://www.nihontsushin.com/index.html

もう少し詳しく解説

ソフトバンクのスマ放題は、割引などがあっても5,700円くらい掛かります。ちょっと高いですよね。通話をどれだけしてもこの金額なら安いと考える方もいると思います。微妙な金額設定です。 日本通信SIMから「合理的かけほプラン」が出ました。通話をどれだけしても2,480円です。この半額以下になるプランで同じように使えるのか実際に検証してみました。切り替えまでの流れ流れとしては、ソフトバンクでMNP予約番号取得、日本通信SIM申し込み、切り替え、(自動的にソフトバンク解約)、APNなどの設定、使ってみた感想、になりま...
ソフトバンク スマ放題から日本通信SIM「合理的かけほプラン」にMNPで変更してみた - エンルックの音 気になる情報のそこが知りたい
今回は、長く使い続けてきたソフトバンク「スマ放題」から日本通信SIMの「合理的かけほプラン」に乗り換えた理由をお話しします。ソフトバンクから日本通信SIMにMNPで変更する方法はこちらで解説しています理由は楽しくない携帯電話会社になったからはっきり言ってソフトバンクに「ワクワク」しなくなったからです。長いものでボーダーフォン時代からいつも何かやってくれる携帯電話会社というイメージがありました。ソフトバンクに名称が変わってからも、その流れでいつもCMは刺激的でした。人気が出る仕組みと価格設定■ガラケーの基...
私が10年以上使い続けたソフトバンクから日本通信SIMに乗り換えた理由 - エンルックの音 気になる情報のそこが知りたい
今回は、電話を主に使っている方向けの話になります。音声通話がかけ放題になる格安SIMが誕生しました。格安SIMというと、音声に関しては〇10分以内ならかけ放題〇IP電話ならかけ放題などなど制限があるかけ放題が主流でした。ところが、今回の日本通信の「かけほプラン」は本当の使い放題になりました。料金は月額基本料:2,480円通話は、かけほーだいデータは、3GB自分でデータ容量をアップする自分で契約の変更をしない限り2,480円でずーっと使い続けられます。従量制ではなく、定額制です。このため毎月の請求が怖いという事もなく...
日本通信SIMから「かけほプラン」月額2,480円 これ一択で良い話 - エンルックの音 気になる情報のそこが知りたい
前回は通話かけ放題で2,480円の話をしました。今回は、かけ放題までは要らないけど、電話をそこそこ使う方向けの話になります。無料通話70分までなら基本料金に含まれているプランになります。料金は月額基本料:1,580円通話は、70分の無料通話データは、3GB自分でデータ容量をアップする自分で契約の変更をしない限り1,580円でずーっと使い続けられます。従量制ではなく、定額制です。このため毎月の請求が怖いという事もなくなります。一番は無料通話70分があること格安SIMというと、音声に関しては〇5分以内ならかけ放題〇10分以内...
日本通信SIMから「Wスマートプラン」月額1,580円 これが一番良い話 - エンルックの音 気になる情報のそこが知りたい
モバイルバージョンを終了