日本通信SIMから「Wスマートプラン」月額1,580円 これが一番良い話

前回は通話かけ放題で2,480円の話をしました。

今回は、かけ放題までは要らないけど、電話をそこそこ使う方向けの話になります。

無料通話70分までなら基本料金に含まれているプランになります。

料金は

月額基本料:1,580円

通話は、70分の無料通話
データは、3GB

自分でデータ容量をアップする

自分で契約の変更をしない限り1,580円でずーっと使い続けられます。

従量制ではなく、定額制です。

このため毎月の請求が怖いという事もなくなります。

一番は無料通話70分があること

格安SIMというと、音声に関しては

〇5分以内ならかけ放題
〇10分以内ならかけ放題
〇IP電話ならかけ放題

などなど制限があるかけ放題が主流でした。

「長く通話しちゃった」などの場合には追加料金が掛かる場合がありますが、今回のプランは30分通話した場合でも、その後、少し通話を減らすと基本料金で収まります。

70分あれば、ちょっと使ったくらいでは、基本料金以上になりません、

70分を過ぎると1分20円が掛かりますが、通常1分40円掛かる通話料の半額になります。

通話し放題か無料通話70分か、どっち?


基本料金で900円の差がありますが、どちらにするか悩むところです。

1.毎月必ず電話を多く掛ける方は、「合理的かけほプラン」(通話し放題)
2.電話を掛けたり掛けなかったりする月がある方は「Wスマートプラン」(無料通話70分)
3.どちらか迷った方は「Wスマートプラン」(無料通話70分)

と考えて見てください。

使えるスマホはドコモとSIMフリー

ドコモ回線を使いますので、ドコモのスマホとSIMフリースマホになります。

キャリアの解約月に合わせてMNPがお勧め

解約料が掛かる人でも、1年高い料金を払うのであれば、直ぐにでもMNPしてしまった方がトータルでお得になります。

キャリアの解約月に合わせてMNPが一番お得になります。

申し込み

申し込みはこちらから

https://www.nihontsushin.com/index.html

もう少し詳しく解説

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »