WP(ワードプレス)のページをそのまま印刷するにはChromeでAwesome Screenshotを使う

WEBページを見ていて、気に入ったページを印刷したいと思ったことはありませんか?でも印刷すると表示が崩れてしまって、なんとかならないかなと考えてしまいます。

特にWPで作ったページは、表示されたものと印刷がまるで違ってしまうことが良くあります。

では、どうすれば印刷できるのでしょう。いろいろなやり方があると思いますが、私が使っているのは、ブラウザをChromeにして拡張機能で「Awesome Screenshot」を使います。

Awesome Screenshot

Chromeを開いてこちらのリンクから追加してください。

https://chrome.google.com/webstore/detail/awesome-screenshot-screen/nlipoenfbbikpbjkfpfillcgkoblgpmj

Awesome Screenshotは、表示されたサイトをそのままキャプチャーしてくれるので、表示されたそのままが保存されます。

20161006002

Chromeの右上にアイコンが表示されるので、印刷したいページを開いてこのアイコンをクリックします。

20161006001

英語で書いたメニューが出てきますが「Capture entire page」をクリックします。

20161006003

いろいろな編集が出来るのですが、今回はそのまま印刷するということで「Done」をクリックします。

20161006004

右側中央にある印刷アイコンをクリックします。

これで表示されたそのままを印刷することが出来ます。

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »