NTT何とかからこんな電話がかかってきました。「24時間出張修理オプション」

フレッツ光を使っているお客様へ「24時間出張修理オプション」のご案内です。通常は、朝9時から夕方17時までの対応時間を24時間対応します。夜間に故障した場合でも修理に対応しますので安心です。

というような内容です。

ここまでは、「はい、はい」と聞いていたのですが、その後、このオペレーターからこんな一言がありました。

「それでは、申込みの案内を郵送で送らせて頂きます。・・・・」

とかなんとか言ったので、

「誰が申し込むの? そんなことは言っていませんが。」と言って直ぐに電話を切りました。

これってそのまま聞いていたら、後日、申込み書が送られてくるのだろうと考えます。それか、申込済みの確認書みたいなのが届くのでしょう。

そのまま電話を切って、その後請求金額も変わっていないので、申込みしなかったのでしょう。

ここで疑問が・・・、

なぜフレッツ光が入っているのを知っているのだろうか。(NTTだからかな)

なぜ住所がわかるのだろうか。(NTTだからかな)

NTT本体からの電話だったのだろうか。それともNTTに何かがつく会社だったのだろうか。今となっては、最初の名乗るところをよく聞いていなかったのが残念です。

これを、インターネットに詳しくないご老人にも同じようにしていたら、間違いなく申し込みされてしまうのだろうと考えると、「電話de詐欺」に近いものがあるなと勝手に考えてしまいました。

「24時間出張修理オプション」は良いサービスだと思います。でも勧誘の仕方が詐欺的ではと思ってしまいます。

(Visited 17 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »