屋外の照明、太陽光でバッテリーにチャージしていますが、充電不足です

人が来ると自動で点灯するこちらの照明器具を使っています。LEDライトなので結構明るいので重宝していました。

ソーラー式 センサーライト 1灯式 昼白色相当 LSL-SBSN-100D アイリスオーヤマ

最近、自動で点灯しないので、故障かと思いましたが、最近の天気に影響されていました。

日照不足で充電していません

気象庁のホームページに日照時間が表になっているのですが、そこを見ると10日間の日照時間が12時間しかありません。1日1時間くらいしか太陽が出ていないことになります。これは、平年の30%ということで、かなり少ないということがわかります。

最近は、曇ったり雨が降ったりで、太陽を見ていないです。

このため、充電不足になってしまっています。

早く晴れないと、夜は足元を照らしてくれません。

困ったものです。

LSL-SBSN-100D

アイリスオーヤマ センサーライト LED ソーラー式 防犯 LSL-SBSN-100D

新品価格
¥2,840から

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »