千葉県中小企業再建支援金の申請について 持続化給付金の要件と同じですが必要書類は多め

千葉県に事業所がある中小企業に支援金が給付されます。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、売上高が前年同月(令和2年1月から令和2年7月の内、任意のひと月)と比較して50%以上減少していること。

<受付期間>令和2年5月7日(木)~令和2年8月31日(月)まで

https://www.chiba-shienkin.com

申請の注意点

経産省の持続化給付金よりも書類は多めになっています。

また、オンライン提出は、書類を記入し押印した後にスキャナーで読み込みをする必要があります。

書類を紙でそろえるので、郵送するほうが早いです。

「※オンライン提出の方が迅速な審査が可能となります。」と書いてありますので、オンラインの方が良いかと考えます。

支給額

申請は1事業者につき1回限り。

(1)賃借している事業所がない場合 10万円→20万円
(2)1事業所を賃借している場合  20万円→30万円
(3)複数の事業所を賃借している場合30万円→40万円

5月7日千葉県より一律10万円の上乗せが発表されました。

申請受付方法

オンライン提出又は郵送です。

■オンライン提出は5月11日から
https://www.chiba-shienkin.com

■郵送は5月7日から
提出住所が掲載されました。(5月7日)

申請書類の入手方法

サイトから一式ダウンロードできます。
https://www.chiba-shienkin.com

必要書類一覧


資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

Androidスマホの写真をPDFファイルに変換する方法

1.写真をGoogle「フォト」から開く

2.写真を選択して

3.右上の…をタップ

4.印刷をタップ

5.プリンターを選択で「PDF形式で保存」

6.青丸をタップ(フロッピーマーク)

7.保存先フォルダーを確認して

8.「保存」をタップ

申請から入金までの期間

かなり遅いです。3週間で入金されれば良い方で、2ヶ月くらい掛かる場合もあります。

書類に不備があった場合には、電話で連絡が来ます。その電話での指摘事項を修正するのに、FAXかメールで返信する形になります。メールで返信を希望した場合には、向こうから返信先のアドレスがメールで送られてきて、そのアドレスに送ります。

タイトルに申請番号が書かれていますので、そのまま返信する形になります。

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »