Gotoイートについて 飲食店事業者向け 千葉県版

GotoEatキャンペーンは、「電子クーポン」と「紙クーポン(プレミアム付食事券)」の2つがあります。


https://www.chiba-gte.jp/
GotoEat千葉のサイト

電子クーポン

電子クーポンは、LINEでの購入が出来ますので、使う方が多い仕組みです。10,000円で12,500円分使えます。

電子クーポンが使えるお店で食事をしたときにQRコードにて支払うことが出来ます。お店側はQRコードを読み取れるスマホが必要になります。

紙クーポン(プレミアム付食事券)

紙のクーポン「プレミアム付食事券」が10,000円で販売されます。この紙クーポンが12,500円分あります。25%分お得になっています。

ハガキで抽選に応募して、当選すると購入できます。10月30日に応募締め切り、11月上旬に引換券が送られてきます。

当選者は、商工会議所・商工会・東武トップツアーズ店舗にて購入出来ます。

これを「紙クーポン(プレミアム付食事券)」が使える加盟店の食事代として使えます。

加盟店登録

飲食店は、加盟店として登録する必要があります。インターネットで申し込み受付しています。

加盟店登録は始まっています。

https://gotoeat-chiba.liny.jp/shop/entry

1.メールアドレスを送信
2.メールに来たリンクから申し込み
3.登録タイプを「紙クーポンと電子クーポン併用」又は「電子クーポンのみ」を選択
4.店舗情報、運営者情報、支払先銀行口座、などを入力して画面の指示で進みます。

メールで詳細が送られてきて完了です。

まとめ

飲食店は、加盟店の申請をしておくことで、電子クーポンを購入した方がお店に来ます。お客様がお得になるので、申請だけはしておくのが良いと考えます。

「QRコードの支払い方法はどうするの?」など疑問もあるかと思いますが、スマホを持っていれば出来る仕組みです。

一応「オンライン飲食予約サイト」も説明

実は、GotoEatキャンペーンは、もう一つ、還元される仕組みがあります。それが「オンライン飲食予約サイトでのポイント付与」になります。

■ホットペッパー
■食べログ
■ぐるなび
■Yahoo!ロコ
■一休.com

などのグルメ予約サイトを使い、予約して来店するとランチは500ポイント、ディナーは1,000ポイント付与されます。

街の飲食店でグルメ予約サイトに加盟していれば、こちらからの集客も出来ますが、大半の飲食店は加盟していないと考えます。

また、来店一人につき200円の手数料の支払いなどもありますので、食事代金1,000円でも手数料200円が取られることになります。

採算が合わないと考えます。

簡単に説明しましたが、以上の事から、飲食店にお勧めするのは、「電子クーポン」と「紙クーポン(プレミアム付食事券)」の申し込みになります。

(Visited 54 times, 9 visits today)
スポンサーリンク

人気のVRが見放題!どんな作品があるか見てみる。
光回線があると、ギガが気になりません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »