もしもインターネットが無くなったら

今の時代、インターネットに接続していろいろなことをしています。仕事もインターネットが無かったら、かなり不便に感じるでしょう。LINEやYoutubeもインターネットが無ければ使えません。

昔の話

でも20年前は、パソコンを使って一部の人がインターネットに接続していました。Windows98くらいの時代です。(起動したときに「ジャジャーン」と音楽が流れていました。)このころは、通信速度が遅かったので、画像をダウンロードするのにかなり時間が掛かりました。

そして、タッチパネル式のスマートフォンが普及し始めたのは、10年ちょっと前のことです。その後、iPhoneの発売で衝撃を受けた方も多かったのではと思います。

スマートフォンの普及

爆発的にスマートフォンが普及したのが、ここ5年くらいではないでしょうか。一人に1台のスマートフォンの時代になってしまいました。

時代の流れは早いと感じます。

もし、今、インターネットが無くなってしまったら

もし、今、インターネットが無くなってしまったらどうなるのだろうと思います。でも、

「無くなったら不便になるだけです。それだけです。」

便利になったので、無くなれば不便になるだけです。LINE無くても、Youtube無くても、スマホが無くても、生きていけます。それだけのことです。

インターネットにどっぷりつかっている私が言うのも何ですが、無くても生きていけるのです。

それでも、無くなったらいやだな、今の時代に生きているから。

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »