スマホの仮想通貨ウォレット「Trust Wallet」(トラストウォレット) 作り方

世界最大規模のBinance(バイナンス)が買収したウォレットアプリです。スマホの財布と思っても大丈夫です。仮想通貨を保管する財布です。

取引所に仮想通貨を置いたままにしていると、ハッキングなどで盗まれるリスクがあり、それは嫌だという方が使っています。仮想通貨を購入したら売買はほとんどしない時には、このウォレットに保管するのが良いです。

トラストウォレットのダウンロード

アプリがダウンロードできますので、「Trust Wallet」と検索してください。iPhone(iOS)の方は、AppStoreから、Androidの方はPlayストアから出来ます。

Trust Walletで新しいウォレットを作成する

トラストウォレットを開き、「新しいウォレットを作成する」をタップします。

「ウォレットをバックアップしてください!」の画面が表示され、「続ける」をタップすると復元のための12個の英単語が表示されます。

■■重要■■

1 〇〇 2 △△ 3 ◇◇ 

というように12個表示されます。この番号と単語をセットにして、必ずメモを取ってください。これを紛失すると、アクセスできなくなるので、絶対に確実にメモを取ってください。

■■■■■■

メモを取ったら「続ける」をタップします。

リカバリーフレーズの検証の画面になりますので、順番通りにタップしていきます。

完了すると仮想通貨の画面になります。

(Visited 42 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

人気のVRが見放題!どんな作品があるか見てみる。
光回線があると、ギガが気になりません。

シェアする

フォローする

Translate »