電話を多く掛ける家族4人が携帯料金を合計1万円にする方法

家族4人のスマホ代金が2万円~3万円の方に、もっと安くする方法をお伝えします。

前回の電話をあまりかけない家族がスマホ料金を劇的に安くする方法はこちらをご覧ください。

今回は、電話を多く掛ける方向けです。

データ通信容量を少なくして「かけ放題」

■電話も多く掛ける

■データ容量も多くしたい

どちらも欲しいと考えると、毎月の料金が高くなります。

結論から言うと、データ容量を少なくして、かけ放題の契約にします。

日本通信SIM「合理的かけほプラン」
https://www.nihontsushin.com/

こちらが1か月2,480円で使えます。

家族4人ですと、9,920円です。

日本通信SIM「合理的かけほプラン」

■通話はかけ放題

■データは3GB

データ容量は、追加料金で増やすことが出来ます。1GBあたり250円ですので、他社より安く設定されています。

https://www.nihontsushin.com/

楽天モバイルも検討します

Rakuten UN-LIMITが月額2,980円でかけ放題のプランがあります。

■1年間無料

■楽天モバイルの回線エリアではかけ放題、データ通信無制限

エリア内の方は、こちらも検討するのが良いです。

いくつか注意事項があります。1人1回線で1度だけ申し込みが出来ます。ということは、家族4人ですと、それぞれがそれぞれのクレジットカードでの申し込みが必要になります。

18歳未満の子供の場合には、保護者と一緒に楽天モバイルショップへ行く必要があります。また、「あんしんコントロール by i-フィルター」のご契約が必須となります(300円/月)。

1年後からは、2,980円+300円=3,280円の支払金額になります。

それでも、1年間が無料で使えますので、トータルで考えても安いです。

楽天モバイル

まとめ

■電話を多くする場合には、データ容量を低くすることで安くなる

■日本通信SIMか楽天モバイルの2択しかない

※今回は、かけ放題は何分でも自由に通話が出来るプランを検討しています。5分無料とか10分無料などと言う、おかしなプランは除いて検討しました。

参考になるリンク

(Visited 25 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
光回線があると、ギガが気になりません。

シェアする

フォローする

Translate »