Dell製のパソコンでYoutubeが見られない 対処法あり

症状

「このサイトにアクセスできません」
www.youtube.comにより途中で接続が切断されました
次をお試しください;
・接続を確認する
・プロキシとファイアウォールを確認する
・Windowsネットワーク診断ツールを実行する

再読み込み

この画面が出てYoutubeが見られなくなった時の話になります。

確認事項

Yahoo!JAPANなどは通常通りに表示されることを確認する

(インターネット接続は出来ていることを確認する)

セキュリティソフトを一時的に解除してもYoutubeが見られないことを確認する

(セキュリティの問題でないことを確認する)

原因は、Dell特有の設定でYoutubeにアクセスが出来なくなります。

対処法

「SmartByte Drivers and Services」を削除することで接続できるようになります。

1.スタートボタンを右クリックして「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」と入力してOKをクリックする。

2.サービスの「SmartByte Network Service」のチェックを外します。適用をクリックして再起動します。

※「SmartByte Network Service」を削除(チェックボックスを外す)にしても、アップデート等で再びチェックが入る場合があります。その時は、再度、削除します。

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »