屋外コンセント おしゃれな形と色 パナソニックの商品

デザインを考えたときには、こちらのコンセントをお勧めします。

パナソニックから出ていますので、安心です。色もホワイトシルバー、シャンパンブロンズ、ホワイト、ブラックとありますので、外壁に合わせた色に出来ます。

Amazonでパナソニック製防水コンセントを探す

楽天でパナソニック製防水コンセントを探す

Yahoo!ショッピングでパナソニック製防水コンセントを探す

防水コンセントは雨や水濡れに強い設計になっており、庭やベランダ、ガレージなどの屋外で安心して電源を使えるようになります。

【防水構造】 防水コンセントは完全防水ではありませんが、灌水や雨など一定の水濡れに耐える防水性能を持っています。 メーカーによりIPコードと呼ばれる防水規格が設けられ、IP44相当以上が屋外に適しています。 このIPコードが高いほど、水の浸入に強くなります。

【樹脂製のボディ】 ボディ自体が耐候性に優れた樹脂製で、劣化や錆びにくい設計です。

【接地端子付き】 万が一の漏電に備え、接地端子が標準装備されています。 アースコードを接地工事した箇所に接続するのが理想的です。

【屋外用コードの使用】 屋内用の電源コードは外で使うと絶縁被覆が劣化するので、専用の耐候性コードを使用しましょう。

このように防水対策が施されているので、庭の散水時に濡れたり、雨が降ってもショート故障の心配はありません。 より高価格になりますが、屋外では絶対に必須のコンセントとなります。 設置場所は雨に直接ふられず、風通しも良い場所が適しています。

スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »