富士通ARROWS Tab Q775/K タブレットの分解、バッテリー交換

ARROWS Tab Q775/Kのタブレットがバッテリーの充電が出来なくなってしまったので分解交換しました。

裏面を見てみるとどこにもネジがありません。この機種は爪でとめられているタイプです。プラスチックのピックで傷をつけないように隙間に差し込み、ゆっくりとはがしていきます。

曲がりの無い平らなところにピックを差し込むとはがしやすいです。

裏ブタが外せると、防水フィルムが張ってあるので、これもピックで丁寧に剥がしていきます。

バッテリーのコネクタを外します。バッテリーは、6か所がねじ止されています。

新しいバッテリーを取り付けて、逆の手順で組み立てて完成です。

難しいところは、最初のカバーを外すときに爪を折らないようにするくらいです。これでしばらく使えるのであれば、チャレンジした方が良いと考えます。

純正 富士通 FUJITSU FPB0322S FPCBP448 タブレットPC用バッテリーパック「中古」

感想(4件)

ARROWS Tab Q775/K タブレットのバッテリーはこちら

型番:FPB0322S FPCBP448
純正電圧: 10.8V / 純正容量:4250mAh (Li-ion)

(Visited 180 times, 5 visits today)
スポンサーリンク
いつも使うから安く!と思っている方向け。

シェアする

フォローする

Translate »